原因不明だけど高血圧なので減塩する日々

原因不明だけど減塩することになりました 病気以外のことも書きます

最近知って気になっている減塩調味料

最近気になる減塩調味料は、無塩の味噌です。

www.amazon.co.jp

まさか無塩の味噌がこの世に存在するなんて…!

正確に言うと、味噌風調味料だそうです。

味噌汁は諦めていたけど、これ使って作ったら飲めますね。

無塩だけど味噌。一体どんな味がするんだろう?

とても気になります。

 

こちらでも売っていました。

https://www.muen-genen.com/shopdetail/000000000462/

 

送料込みだと結構お高くなってしまうのと、冷蔵庫で邪魔になりそうなので今のところは保留で。

家族で減塩をしているのは私だけなので、あまり調味料が多くなるのは気が引けるんですよね。

お試しのチューブサイズが近くにスーパーに売っていたらいいのになぁ。