原因不明だけど高血圧なので減塩する日々

原因不明だけど減塩することになりました 病気以外のことも書きます

アトモキセチン40mg 1日目(服用15日目)

今日から、アトモキセチンが40mgになった。

 

よくない。朝から嫌な気持ちだった。昨夜からのダメさを引きずっている。

朝から2回目も家の中でつまずいたし、スマホを持ち上げようとしてそのまま転がし、机の上に置いてあるものに手が触れて落ちる。

今日の私は、以前の私に近いように思う。つられて、過去の嫌な記憶なんかも思い出して◯にたくなった。久々に独り言も多いように思う。

最近の私とのあまりの差にアトモキセチンを飲んだかどうか確認したけど、きちんと飲んでいた。

 

ダメダメな自分を見て、「そういえば最近は、つまずいたり物を落としてなかったなぁ」と気づかされた。

つまり薬はちゃんと効いていたのだ。内科の薬と違って変化がわかりにくいため「気のせいかもしれないけど…よくなっているような…?」くらいの気持ちだったけど、「しっかり効いてるじゃん!」と初めて思えた。

 

思考が散らばり、パッ!と思い出した順に複数の作業を進めるのでなかなか進まない。Aの作業してるとBの作業の続きを思い出し、Bの作業をしているとCの作業の続きを思い出し…といった具合で色んなことを忘れては思い出す。

でも以前はこれがもっと短時間に切り替わっていたし、「ダメだ、こっちを先にやらなくちゃ…(でもいつの間にか脱線)」のようなことを繰り返していた。

そのときの状態に近いけど、でもそのときよりは良い状態だと感じている。根っこの部分がシャン、としているような?

 

以前はこんな状態で仕事していたなんて。すごいなぁ、私。